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社会とクライアントに向けて
スタッフの貢献感を高める取り組み
スタッフの貢献感を高める取り組み
スタッフ一人ひとりが社会のため、クライアント(患者様)のために動ける「貢献感」をもつ人材になれるように、さいわいデンタルクリニックではスタッフの目標の明確化や成長をバックアップします。自分が何のために仕事をしているのか、自分にはどのような存在価値があるのか、といった考えを言語化して、今後自分の芯となるビジョンや目的、目標を見つけ出せる環境をつくっていきます。
スタッフの「自立」を促す
組織的なサポート
組織的なサポート
当院で働くスタッフたちには、精神的そして人間的に自立した人になってほしいと願っています。「先生の言うことを聞いているだけ」で終わらせるのではなく、しっかりと自分で考えて行動できる人間になってもらうため、他院よりも高い頻度で勉強会や研修を行っています。
スタッフの「挑戦」を
全力で応援する文化と制度
全力で応援する文化と制度
当院では、スタッフの挑戦を全力でサポートしています。失敗をおそれて挑戦できないという人を少しでも減らすため、積極的に挑戦を促す院内の雰囲気づくりを意識しています。また、そのためには、失敗しても大丈夫だと思えるフォロー体制を整えることも進めています。挑戦して成長し続ける、そんな歯科医院であるためにスタッフ一同を常に支援しています。
スタッフの「成長」を
一丸となって支える教育体制
一丸となって支える教育体制
当院では、スタッフの挑戦を全力でサポートしています。失敗をおそれて挑戦できないという人を少しでも減らすため、積極的に挑戦を促す院内の雰囲気づくりを意識しています。また、そのためには、失敗しても大丈夫だと思えるフォロー体制を整えることも進めています。挑戦して成長し続ける、そんな歯科医院であるためにスタッフ一同を常に支援しています。
理事長自身の「成長」と「貢献」
当院にやって来てくださるクライアントの皆様、またそこで働いているスタッフたちが笑顔になれるように、常に新しい取り組みを歯科医院に持ち込むことが、私にできる貢献だと思います。クライアントが抱えている歯の悩みを解決する新しい技術はもちろん、スタッフ一同がより快適に働ける環境づくりの方法など、新しい風を吹き込むために自分自身も学び挑戦や成長を続けていきます。