MenuClose
カジュアル面談申し込み
さいわいと
クライアント
Index
クライアントの「さいわい」を実現する
さいわいデンタルクリニックでは、クライアントの本当の願いに寄り添い、その実現をお手伝いすることを大切にしています。例えば「美味しくご飯を食べたい」「歯を見せて笑うことに自信を持ちたい」といった想いを、私たちは大切な目標として捉えています。治療はその目標に向かうための一歩であり、クライアントの気持ちに寄り添いながら、丁寧なケアと確かな技術でその願いを叶えるサポートをしていきます。
「サービス業」としての歯科医療
歯科医院は医療行為を提供する仕事ですが、それ以上にサービス業としての側面が強い場所だと考えています。仕事は自分以外の誰かに対する「貢献」であり、歯科医院はクライアントの要求に応える仕事です。ただ医療行為を提供するのではなく、クライアントの感情の変化に寄り添い「さいわいデンタルクリニックを利用して良かった」と思えるサービスを提供しつづけたいと考えています。
クライアントに提供するサービスとして
重視する「期待を上回る」こと
当院の役割は、ただ治療をするのではなく、その先のクライアント(患者様)の笑顔をつくり出すことです。クライアントが抱えている歯の悩み、まわりからの視線などを気にすることなく笑顔で過ごせる、そんな日常生活を支えるため、当院ではクライアントの悩みや不安に寄り添ったサポートを徹底しています。気軽に歯のことを相談できる歯科医院として認知してもらい、より多くの人々の笑顔を増やすために取り組むことこそが、クライアントの「さいわい」を引き出すために重要なことだと考えています。
クライアントとのコミュニケーションを
どのように大切にしているか
クライアントとの良好な関係を築くために意識している点は様々ですが、例えば会話をする際に命令口調を使わないことが挙げられます。言葉には人の感情を変化させる強い力があり、言い方ひとつで悪い印象を抱かれてしまうかもしれません。当院では「~してください」という一見すると丁寧に感じる命令口調を避けるように意識しています。一方的な指示ではクライアントに寄り添えないため、「こんなことができますよ」と選択肢を与える話し方を徹底しています。
これからのクリニックのビジョン
当院では、2035 年までに「スタッフ 100 名、年間売上 20 億」を目標とし、歯科医療法人としてさらなる成長を目指しています。この目標は単なる規模や業績の拡大を目指すものではなく、これまで築いてきた地域との信頼関係をさらに深め、クリニック全体が持続可能な成長を続けることを目指しています。分院の展開を含め、クリニック全体として発展を続け、より多くの地域の方々に質の高い歯科医療を提供していきたいと考えています。
Saiwai
「さいわい」とは
さいわいとクライアント
さいわいと働く人